◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

京ポン 2005年1月23日 20:37 投稿

本日は夫の誕生日です。

と、いうわけでもないのですが、久しぶりに新宿へ行き、パソコンショップをぶらつき、絶対に購入しなくてはいけないソフトを買い、ついでに、兼ねてから話題になっている携帯電話の「京ポン」(なんでこんな風に呼ばれているのか、理由はわかりませんが)売り場へと足が向いてしまいました。本体の値段や接続コース料金、そして機能を聞き、パンフレットをもらい、今日はこれで納得して帰宅しようと考え、これまた、15年来の夢であった「箱寿司」でバッテラを食べている最中に、美味しいものは頭をクリアにしてくれるのか、ポイントカードなる存在が、ふと、頭に閃めいたのです。
購入しました、「京ポン」。支払った金額は¥687でした。良い買物ができたと、夫は喜びながらも、現在設定に夢中になっています。また、一つおもちゃが増えてしまいました。
これのすごいところの一つは、パソコン用のサイトが、このちっちゃい画面で見れることです。ですから、掲示板の書き込みも、Blogのコメントも読めて、その気があれば、投稿ができるわけです。どんなふうに見えるのか、楽しみですが、最近、目のほうも順調に年を重ねていますので、きっと、つらいだろうな?と心配はしています。
さて、残された未来もよりも、乗り越えてきた過去のほうが多くなってきたと、お互いに感じるようになりました。後、何年いっしょに生活できるのかな、と考えると、喧嘩もできなくなりますね。

▼ この記事へのコメント

From: さだひろ  Date: 2005/01/24 18:25

長谷川様 お誕生日おめでとうございます。

そして庵主さま 東京は今日は寒かったですね。
文句茶屋の更新お疲れさまです。
毎日立ち寄っています。
年代的にはたぶん近いかと勝手に想像していますが夫は昨日から右目がPCモニターの見過ぎで充血がひどくスキーゴーグルを利用していました。私事で恐縮ですが昨年は何かと夫と【温度差】を感じた様な気がします。でも今年は何だかコミュニケーションが以前よりもとれているような気がします。庵主さまのおっしゃる通り喧嘩しないで生活しなくっちゃ・・・と改めて思いました。
ん~それにしても「京ポン」って・・・?さぁ検索GO~♪

 
 
 
--> <.html">