◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

じゃがいも 2009年7月28日 15:53 投稿

本日も畑の話です。区民農園を借りたのは昨年の2月でした。期限は2年間です。畑初心者が最初にチャレンジした野菜は「じゃがいも」でした。下の写真は昨年の5月の撮影です。手前は男爵、奥はインカのめざめです。

09-07-28_01.jpg

じゃがいもは芽かきという作業がありますが、この「インカのめざめ」は芽かきをしてはいけなかったようです。芽かき前は写真のように元気でしたが、その作業をした後、半分ほど枯らしてしまいました。

09-07-28_02.jpg

7月の半ばに男爵を掘り起こしました。この10倍くらい収穫できました。草むしりが大変でしたが、自分で作った野菜は格別に美味しくいただけるものですね。
▼ この記事へのコメント  

 
 
--> <.html">