◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

もーやん_その2 2005年2月 9日 23:37 投稿

身体はでかいですが、実は「もーやん」はとってもハンサムです。

moyan_1.jpg
Photoshopで合成はしていません。ナマ写真ですが、背景が所帯臭いのでPhotoshopでボカシは入れました。この写真でもおわかりになると思いますが、猫の目って、面白いでしょう。昼間は瞳孔が縦長になっていますが、夜になると真ん丸になります。「猫の目のように変わる」なんて言葉がありますが、一日観察していると面白いですよ。ちなみに、猫の瞳孔は縦長になりますが、ヤギの瞳孔は横長だそうです。そういえば、彼等の目つきって、薮睨ふうで怖いですから、そんなことが原因しているのかもしれません。(横長、縦長、それぞれの状況はありますが、それは生きていくために大変意味があることなのです)
飽きることない猫達のそれぞれの性格と付き合っていると、生きることは、実はとてもシンプルなことかもしれないと思えます。彼等から見れば、人間は面倒だな…と思っているのかしら?

▼ この記事へのコメント

 
 
 
--> <.html">