◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

お雛様 2005年2月22日 23:38 投稿

今年もお雛様を飾りました。といっても、雛段を出しての飾りつけは、猫のために、今年も遠慮しました。

hina.jpg
場所は、猫達が来ない玄関の飾り棚の上です。ですから、メインの二人しか登場することができません。今年こそは、壮観な雛壇をバックに、ウン十年ぶりに写真を撮りたいと思っていたのですが、猫達のことを考えると、あっけなく夢はついえてしまったのです。すでに、充分古いお雛様達ですから、猫の一撃をくらったら、取り返しのつかないことになると想像してしまったわけです。
私も順調に年をとり、お雛様も、それにともない味が出てきているとはいえ、髪もボロボロ、着物も色あせ、あっちこっちの飾りも取れかけてと、今年は真剣にリペアを考えています。それはともかくとして、思い出のたくさん詰まったお雛様に、今年も、晴れやかな気分で出会うことができました。それにしても、いつになったら念願の段飾り雛をご披露できるのやら。アクティブ猫達が、もう少し大人しくなる日を待つしかないようです。

▼ この記事へのコメント

 
 
 
--> <.html">