◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

招き猫? 2005年3月 2日 23:59 投稿

ナマ猫が3匹もいると、私達へのプレゼントは猫関連の物が多いようです。勿論、そういった物をいただくと、夫婦共々ニンマリとしています。

onegai.jpg
我が家には、多種多様な招き猫がいますが、今回いただいた物は、招き猫というよりは「お願い猫」と言ったほうがピッタリします。もしかしたら、浪費猫になる危険性もありますが、招き猫のスタイルを打ち破り、直立不動でどちらかの手を上げるのではなく、両手(前足?)を合わせながら身体が前のめりになり、しかも、下から見上げるようなポーズに、ご飯をねだる猫達の姿が重なってしまいました。

▼ この記事へのコメント

From: さだひろ  Date: 2005/03/22 23:52

こんばんは。
なんとも可愛らしい猫ちゃんですね。
見ている私まで思わずくすって嬉しくなってしまいます。
お台場には 結構ペットグッズが多く売ってますけど(しかもカワイイ)
一緒に入る喫茶店や 30分だけお店の好きなペットを可愛がるサービスも人気があるようです。ウチは狭い上に子だくさんで・・・無理ですが。
私は 小さい頃は大の猫好きで アルバムには一緒に撮った写真が何枚も貼ってありました。
タイトルは・・・「ねこさま」って自分で書いていました。
それに またたびを買って実験したこともありました・・・(笑)

 
 
 
--> <.html">