◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

コメットさん、拉致6周年記念 その1 2005年7月29日 11:50 投稿

コメットさん、1999年7月30日18時30分頃に我が家の道路を挟んだマンションのゴミ捨て場で拉致してから、明日で満6周年になります。

comet3.jpg
右の写真は1999年8月3日に撮影したものです。コメットを拉致してから4日目になります。この頃には、お風呂にもはいってきれいになり、獣医さんにも診察してもらい、そして先住猫のモーヤンともご対面済みで、ニャーニャーとご機嫌(かどうかは、私の判断ですが…)で鳴いているところです。体重は2kgくらいでしょうか?今は、ちょっと増えて2.5kgになっていますが、身長は変わっていません。拉致したての頃は、栄養失調のため、耳の毛も薄く、ついでに黒いモノがたくさんついていました(多分ノミ)。右の目も半分つぶれそうでした(今もちょっとおかしいですが)。もしかしたら、死んでしまうかもと危惧していましたが、お陰様でとっても元気で、先住猫モーヤンや後釜猫ミニャをいじめることに生きがいを感じているようです。育て方が悪かったのかしら?と反省することしきりです。
明日は、コメットさんを拉致するまでの経緯を報告します。

▼ この記事へのコメント

From: さだひろ  Date: 2005/07/31 19:32

続きが楽しみですね。
命名のお話もぜひ。

 
 
 
--> <.html">