◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

最近読んだ本 2005年8月21日 23:10 投稿

「ナルニア国物語」が映画になります。日本での公開は2006年3月になります。

ということで、映画として公開されるところの原作である「ナルニア国物語ーライオンと魔女ー」を読みました。ナルニア国物語はシリーズ物で全部で7冊になります。実は、全て読んでいないので、この機会に読破しようと思っていますが、読み始めると止まらなくなるので、何も用事のない日を作らないといけません。トイレに行くのも面倒になるのですから、ご飯の支度はもちろんですが、電話に出るのも億劫になります。子ども時代の夏休みは、長編ものを読むことに生きがいを見いだしていましたが、大人になってから、まとまった時間がもてなくなりましたね。ご飯を食べるための優先事項がありますから、仕方ないことなのですが…。時間がほしいです。
さて、作者のC.S.ルイスですが、彼の自伝が映画化されています。10年くらい前に公開されています。「永遠の愛に生きて」が邦題で、主演はあのアンソニー・ホプキンスです。ルイス氏=ナルニア国物語りに出てくる学者先生のイメージが強いので、私、残念ながらというかあえて、この映画見逃しました。そう言えば、指輪物語も原作は読破しましたが、映画は見ていませんね。さて、ナルニア国物語はどうなるでしょうか?

▼ この記事へのコメント

 
 
 
--> <.html">