◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

猫グッズあれこれ No.1 2005年8月23日 23:55 投稿

我が家は、ナマ猫3匹の他に、たくさんの猫グッズがあります。

cat_0823.jpg
猫グッズのほとんどは、とってもありがたいことに、頂いたものばかりです。そのほとんどは、私が生業としているところのパソコン教室の生徒さんからのプレゼントです。というのも、旅行に行かれた際のお土産(国内および海外を含めて)、なぜか猫グッズになる傾向が多いようです。もちろん、私としては喜ばしいことなのです。
さて、右に見える猫グッズの写真は、生徒さんのお母様からのプレゼントですが、どんな目的に使うと思いますか?大きさは、私の手のひらよりもちょっと大きめです。プレゼントを持ってきてくれた息子君と私、『これは猫のブラシに違いない』と思い込み、翌日、早速ブラッシングしました。でも、毛はあまりとれないので、もしかしたら、マッサージ効果を優先した猫ブラシかな?と、またまた思い込んでいました。猫達もとっても気持ち良さそうにしていましたし…。
ところが、プレゼントの御礼を「猫に成り代わりまして」という件名でメールを出したところ、実は、猫ブラシと思い込んでいたグッズは、人間のマッサージグッズだったのです。そう言われてみれば、手の平に猫のお腹のイボイボを押しつけると、気持ちが良いのです。
思い込みとは怖いものですね(>_<)

▼ この記事へのコメント

 
 
 
--> <.html">