◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

気が付けば… 2005年11月30日 23:57 投稿

本日は11月晦日で、気が付けば、2005年も残すところ一ヶ月となってしまいました。

urakutei.jpg
ホームページはやりっぱなしでBlogも更新しないと、よくぞここまでさぼったものだと我ながら感心しています(^_^;)。こんなことでは、生業としている「パソコン教室の先生」として、かなり恥ずかしい状況です。ま、忙しかったのですから仕方がないのですが、それはあくまでも言い訳であって、時間を作ればできたこともあったのでは?と反省することしきりです。
さて、忙中閑有りを利用し、11月の半ばに実家のある小田原に行ってきました。そのついでに、「電力王」と呼ばれた松永安左ヱ門が晩年を過ごした老欅荘に足を向けました。この記念館については小田原市のホームページ内にある、社会教育施設<松永記念館>に紹介記事が掲載されていますので、参考にしてください。
当日は、写真も幾つか撮ってきましたが、いずれ、ホームページで公開します。本日は、その内の1枚で「烏楽亭」内の点前座の写真です。フラッシュ撮影禁止のため、暗かった写真を画像修正ソフトを使って力尽くで編集しましたので見にくいですね。雰囲気だけでも確認してください。そう言えば、この1年間、点前座に座っていません。そろそろ、復帰しないといろいろなことを忘れてしまいそうです。あ〜、なんて反省することの多い2005年でしょう。

▼ この記事へのコメント

 
 
 
--> <.html">