◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

雨に咲く花 2006年4月 5日 23:45 投稿

 花冷えの雨にしとどに濡れる花のけなげさに出会い、思わずカメラを手に取ってしまいました。

06_04_05-1.jpg SOHOで仕事をするようになってから遠出をすることはほとんでありません。平凡な毎日でも、目を凝らしていると、素晴らしいできごとに遭遇できます。こんな私が旅行をしたら、好奇心ではち切れそうですね。

06_04_05-2.jpg さて、本日の写真は「雨に咲く花」にちなんで3枚の写真を掲載させていただきました。黄色い花は雨を含むと、より一層鮮やかさが増すようです。そんな瞬間が切り取れるような写真を目指しているのですが、これがまた至難の業です。

06_04_05-3.jpg 3枚目の写真は花ではありませんが、花の美しさにも匹敵するであろう、一昨日のBlogに掲載した人たちが、降りしきる雨の中、壁の掃除をしている画像です。右側のオレンジのカッパを着用している人は女性です。ここ最近、こういった危険を伴う仕事は外国人の人がしている場面に遭遇することが多かったのですが、若い日本人の男女もがんばっているんだな、と考えを改めてしまいました。

▼ この記事へのコメント

 
 
 
--> <.html">