◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

モーヤン 2006年4月17日 23:56 投稿

 私たち夫婦は猫3匹と暮らしています。その中でも、超重量級のモーヤン(10歳オス/体重8.5kgそろそろ9kgになるかも?)は、別名「破壊王」とも呼ばれています。

 06_04_17.jpg 左の写真は2ヶ月ほど前の2月に撮影したものです。身体は大きいのですが、彼はとっても寒がりです。もちろんとっても暑がりでもあります(ホモサピエンスのオッサンと同じ?)。今冬は例年になく寒さが厳しかったので、日がな一日ホットカーペットの上で過ごす日々で電気代もかさみましたが、風邪をひいて病院にかかる金額を考えれば安いものかもしれません。
 さて、ノートブックコンピュータなるものは、夏は机の上で使っていますが、冬は暖房の代わりにもなり重宝しています。そんな私をうらやましく思ったのか、日頃は椅子の上に乗るのも一苦労する彼が、上手にパソコンの上に着地しているのを発見しました。得意満面なその姿を、コンピュータが壊れるのも忘れてシャッターを押す飼い主もアホですね(幸いにもコンピュータは無事でしたが…)。
 彼は今年の6月で11歳になります。人間の年齢ですと還暦にあたります。赤いチャンチャンコと頭巾が似合いそうです。長生きしてね、モーヤン!

▼ この記事へのコメント

 
 
 
--> <.html">