◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

Hapyy Birthday to コメットさん 2006年4月30日 23:16 投稿

 7年前の4月30日にコメットさんは生まれたのだと、ゴミ捨て場で彼女を拾い上げた飼い主が判断したおかげでコメットさんは本日で丸7歳になりました。

06_04_30.jpg いつ生まれたなんてことも、ましてや年齢なんか猫にはどうでもよいことでしょう。人間は年を経ることになんらかの価値を与えることで安心感を得ているのかもしれません。
 さて、ゴミ捨て場で拉致されたコメットさんの誕生日が、なぜ、今日になったかと言う理由は至極簡単です。拉致した翌日に獣医さんに診てもらった結果『生後3ヶ月くらいでしょう』ということで、拉致した日付が7月30日だったためそれを3ヶ月逆算をして、本日4月30日がコメットさんのBirthdayになったのです。
 彼女の好物はシュークリームの中に入っているカスタードクリームですが、6個入って200円なんて代物には見向きもしません。1個200円ならば、膝の上に乗って『ちょうだい』をしています。こんな猫にしてしまったのは、飼い主である私たちの責任なのですが、その飼い主もシュークリームよりはお酒が好き、たまに食べるならば美味しいものをという嗜好ゆえ、猫もちょっぴり贅沢になってしまったのでしょうか。
 我が家の3匹の猫様たちも老齢化してきています。一番年長のモーヤンは今年で11歳ですが、最近は寝てばかりいます。コメットと同年齢のミニャはモーヤンよりはアクティブですが、以前よりも良く寝ています。さて、本日の主役のコメットさんは、黒い毛の部分に白いモノが混じってきはいますが、7年前と同じようにお茶っピーな猫です。その理由は避妊手術をしていないからではないかと思っています。たまにうるさい時もありますが、自然にまかせて天寿を全うさせてやろと、飼い主たちは考えています。そんなことを思っていたら、陽気が良くなったためかコメットさんは〈おさかり〉になってしまいました。1週間、にぎやかな日々になります。

▼ この記事へのコメント

 
 
 
--> <.html">