◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

お勧めサイトPart2_No.3 2006年5月 9日 23:54 投稿

 子どもも大人も楽しめるサイトを紹介しましょう。

 国際子ども図書館のWEBサイトです。所在地は上野公園内ですので、気が向けば足を向けられる距離なのですが、大人が絵本図書館に行くのもちょっと抵抗があり、また、日頃から幼児や子どもと接する機会がないため、そういった場所で彼らに遭遇し戸惑う自分を考えるとそこに行く勇気が萎えるのです。
 しかし、インターネットのおかげでその場所に行かなくても、残念ながらその場所の雰囲気や本の匂いや手触りを感じることはありませんが、そこそこに充実したコンテンツが利用できます。特に「絵本ギャラリー」のコンテンツはインターネットの利点でもあるマルチメディアを使って子どもも大人も楽しめます。今後も順次内容が追加されていくということですので、絵本好きな大人は、是非、ブックマークをしておかれると良いですね。
 ところで、国際子ども図書館という建物は歴史的建造物です。それを五感で味わいたい時はそこへ足を向けるしかないようです。

▼ この記事へのコメント

 
 
 
--> <.html">