◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

麻布十番 2007年1月17日 23:56 投稿

07-01-18.jpg 私の産は神奈川県の小田原です。そして東京に移り住んで20年近くになりますが、予てから行きたいと思っていた〈麻布十番〉にやっと行くことができました。

 私用ではなく仕事で(そんなことでもないとめったに出かけない出不精ですので…)その場所に行けることになり、当日はカメラをぶら下げて勇んで出かけました。
 大江戸線の麻布十番駅はとんでもなく深い所にあるようで、きっと一駅分くらい歩いたのではないかと思う頃、地上からの日光が差し始め、やっとこさ太陽を拝めたと思ったら、目の前には噂の「森ビル」に太陽が燦々とあたり、まぶしいこと…。六本木ヒルズという名前は聞いていましたが、でかいビルが3本ほどニュキニュキとはえたような姿は、そこだけ異空間があるようで、これが京都だったら「景観条例」なるものがあるため絶対に建設はできなかったでしょう。
 〈美しい日本〉を目指しているならば、先ず、見た目を良くしてはいかがかな、と思った次第でした。
 

▼ この記事へのコメント

 
 
 
--> <.html">