◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

目白庭園 1997年1月23日 19:37 投稿

豊島区立「目白庭園」は目白駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります。外観もなかなかのものですが、中も立派な作りです。こちらは豊島区在住以外の方も利用できます。道具も一通りのものが設備されていますので、利用希望者も多く、毎月の抽選日の競争率はかなりなものです。
なかなか見応えのあるお庭です。もちろん野点も可能です。 →

←茶室。12畳ほどある大広間です。もう一つ同じ大きさの部屋があります。水屋も広く、使いやすいです。
毎週木曜日、こちらでは茶室を見学できます。

▼ この記事へのコメント

From: 田中 光子  Date: 2008/08/04 9:57

私.初めてメ-ルします。実は裏千家を4年ほど習っておりますが.先生から御茶室のお話しをお伺い致しまして.具体的な内容について.知りたく.どうすればよいのやらわからず.メ-ルしました。どうぞお忙しいとはおもいますが.利用規程等お教えいただければ幸いにおもいます。
              平成20年8月4日   田中光子   


From: 庵主  Date: 2008/08/05 1:13

こんにちは、田中様。目白庭園の利用については豊島区のホームページに記載されています。下記の所をご覧ください。
http://www.city.toshima.tokyo.jp/kouen/k_60.html

From: 田中 光子  Date: 2008/09/20 10:12

2008.08.05に送信しました私の問い合わせメ-ル削除していただきたく.お願い申し上げます。宜しくお願い致します。         平成20年9月20日

From: 通りすがりの門外漢  Date: 2008/09/22 13:11

田中様

同好の士とは言え見知らぬ方に教示を願い、丁寧な回答を頂きながらも感謝の言葉のかけらも無いのは、茶の湯を志す身としていささか恥を知っていただきたい。お師匠が知ったらさぞや嘆かれることでしょう。

From: 田中 光子  Date: 2008/09/23 9:57

お早うございます。8月5日に目白庭園を教えていただき.お礼を申し上げていたと思っていたのですが.ネットに載っていないという事は.多分私のメ-ルが掲示板に記載されていた事に非常に動揺したものだと思います。
先生には大変失礼の重ね重ねお詫び申し上げます。実は私パソコンはメ-ルが打てるのが.やっとの状態です。ご指導有難うございました。

 
 
 
--> <.html">