◀戻る

書庫 変な名前の家 日日是好日 茶の湯四方山話 点前勝手徒然帖 公共の茶室 四季のお点前 電脳世界

旧聞

-->

新着記事

最新コメント

 

一文字灰の画像 2001年5月25日 20:39 投稿

朝鮮風炉の一文字灰を初めて形づくりました。

真上から見たところ。

右横からみたところ。風炉に沿った隅の形をつくるのに苦労する。

正面からみたところ。まだまだ修行が足らないようですね。

▼ この記事へのコメント

From: たろう  Date: 2008/05/08 16:26

はじめまして。
通りすがりのものです。
「眉風炉」でなく、「朝鮮風炉」でしょうか。

From: 庵主  Date: 2008/05/17 2:02

こんにちは、たろう様。
ご指摘の通り、上記の画像の風炉は「朝鮮風炉」ですね。お心遣いありがとうございます。訂正させていたただきました。
ここ最近、お茶とはすっかりご無沙汰です。そろそろ復活したいところですが、なかなかその余裕がありません。駄目ですね。
また、遊びにきてください。

 
 
 
--> <.html">